インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター秋野典子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター秋野典子のオフィシャルブログトップページに移動します。

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ZUMBA

ZUMBAのアーカイブ

四国遠征

  • 2011-06-02(木)22:35
  • 更新日:2011-06-02 22:35

四国高松に参ります。

6/18(土)AFAAワークショップ ←一般の方もご参加頂けます。

6/19(日)ZUMBA Basic2トレーニングコース

どちらか、もしくは両方のご参加お待ちしています。

土曜日ナイトには素敵な『サルサパーティ』もありますよ。

どなたにでも(サルサを踊らない方でも大丈夫!)ご参加頂けます。

ラテンミュージックと共に楽しい夜をご一緒しましょ!

甲府にて

  • 2011-05-30(月)02:45
  • 更新日:2011-05-30 03:51

週末は雨続きでお天気は冴えませんでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は日曜日甲府へ行ってきました。

ZUMBAトレーニングコースBasic2のお仕事です。

今回は少人数だったので、お一人お一人の動きをしっかりチェックし適切なフィードバックが出来た気がします。

も〜また写真撮り忘れた〜残念。

受講者の方々がとても熱心で、思わず私も力が入ってしまい、私自身もみっちり動いたので、終了時にはお腹ペコペコ。

帰りに甲府駅近くの『小作』で「ほうとう」を頂きましたよ。

ほうとうは戦国武将・武田信玄が野戦食として用いたのが始まりで甲州の郷土料理なんですって。

食物繊維が豊富な野菜とともに煮込んであって美容健康食としても最適なんですってよ。

とっても美味でした。

甲府を訪れることがありましたら、「小作」のほうとうオススメです!

Yさん・・・連れていってくれてありがとね。ご主人様によろしく。

元気が出るね!

  • 2011-05-19(木)14:27
  • 更新日:2011-05-19 23:25

ZUMBA新作ウエア
ビタミンカラーでコーディネート!
元気が出るね!

撮影  渋谷ゴールドジム

iPhoneから送信

社員研修2日目

  • 2011-05-14(土)23:59
  • 更新日:2011-05-15 01:45

ホリデイスポーツクラブ様の社員研修2日目無事終了しました。

54名ほとんどが20代前半〜30代前半くらいまでの若い世代

しかも8割以上が男性という、通常のトレーニングコースとは異なる雰囲気でとても楽しい2日間でした。

みんなイケメンくん&カワイコちゃん

既にフィットネスを職業とされているプロ集団ですから、皆さんいつもポジティブ&ビッグスマイルでZUMBAを吸収しようという意欲・熱意がヒシヒシと伝わってきました。

今回の研修前に社内で誰をこのトレーニングコースに参加させるか・・・社内オーディションをされたそうです。

社内オーディションをパスされた方々が受講されている訳ですから

自ずと、こちらも力が入ります。

このようなやりがいのあるお仕事をさせて頂ける事をとても幸せに感じます。

↑レゲトンのステップ練習中

↑CPR(人工心肺蘇生法)の復習タイム

さすがプロ集団!CPRスキルが高く見ていて安心でした。

↑グループに分かれてコリオ作成中

↑コリオ発表タイム

今回の受講されたホリデイスポーツクラブの方々とまた再会出来ることを楽しみにしています。

みんな〜ZUMBAデビューに向けて頑張って〜〜〜!!!

そして・・・水野さん、和田野さん楽しい2日間でした。

ありがとね!

昨夜話したことは内緒だよ。


社員教育

  • 2011-05-13(金)23:53
  • 更新日:2011-05-15 01:18

三河安城に来ています。
ホリデイスポーツクラブ様の社員研修としてZUMBAトレーニングコースのお仕事です。

スリーショットの写真はホリデイスポーツクラブのアドバイザーをされてる水野博美さんと、今回の相方ZES和田野広美さん(ダブルヒロミだね)

受講者は54名
新入社員の方も多く、若手のパワーで熱気ムンムン‼
大変な盛り上がりです。

ホリデイスポーツ様は社員教育に大変力を入れていて、今回社員の受講料や宿泊交通費全て会社が負担されています。
この不景気のさ中に、これだけ社員教育に経費をかけられるなんて、素晴らしい会社だな〜と、あらためて思いました。
フィットネス業界でもホリデイスポーツ様が大変注目されているのが、わかる気がします。
それはこれだけ教育費をかけていても、利益率が非常に高く、しっかり数字でも結果を残されているからですね。

講師として招いて頂いた我々の責任も重大で、ホリデイスポーツ様の期待に応えなければ!

さぁ明日も若手のパワーに負けないよう頑張りまっせ!

iPhoneから送信

ホーム > ZUMBA

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る